fc2ブログ

DigitalClock

肉の立ち回り? 

 タットさんから頂いたコメントで肉についてきかれたので記事にしちゃおうかとw

前にも書きましたがオイラが肉を打つ時は・・・
6のみ一本狙い」です。
ただこれは6がないと意味のない立ち回りですので・・・
6を入れる店・イベントがあるのが前提なんですよねw

ではなぜ6のみに狙いを絞るのか?
答えは簡単・・・「6以外は判別がほぼ無理」だからです。
6以外は長時間打ってある程度わかるかも?程度ですので・・・
告知がある場合位しか6以外は打てないと思います(○○は設定56なイベントetc...)

そして・・・ハイエナ(天井狙い)ですが・・・
これも結構むずかしいです。
傍から見ていて天井が確定する演出が出た台ならばもちろん打っていいと思います。
*以外に天井を意識して打ってる人は少ない気がします、何回か拾ったこともあります。
 自分で天井まで育てたこともありますwww
 演出をあまり理解してない人も多いので結構捨てられる可能性は高いのかもしれません。

しかし、天井かどうか曖昧な台(ゴングで○回連続で負けてるしそろそろ天井かな?と思えるような台)
は打つべきじゃないと思います。
*具体的な割りなどはわかりませんのであしからず・・・。


結局肉は6以外無理なので・・・w
6が入りそうor入った実績のある店・イベントに行き6のみ狙うのが1番だと思います。
実際同業者っぽい人達の立ち回りを見ても6のみ狙って打ってる人ばかりです。
エナは天井が確定していれば打つ、ぐらいでいいのかと思います。

肉のエナでばりばり勝ってる人っているのかなぁw
スポンサーサイト



使途、再び | HOME | 楽しい瞬間

COMMENT

肉の6は一度でいいから打ってみたいですね~
まぁ僕の実力やと無理なんですけどw

競争力が激しすぎて無理に狙うなら違う機種やった方がいいかなって感じです

たまにしか使わなくて、6を使う日が一部の人しか読めないって店で狙うくらいかな~ってところですw
2008/06/12(木) 12:13:35 | URL | ほく助 #- [Edit]
こんちわ
6だけ狙いが実践できれば
無敵なんですかね(笑)

先日、肉の初打ちしたんですけど
適当に座った台が天井でした(笑)
遊べましたよ
2008/06/12(木) 21:26:17 | URL | たか蔵 #ImRkbPPI [Edit]
んなーんという嬉しい記事・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なるほど6一本狙いが有効ですか・・・れっちゃんさんの言うとおりホールの設定状況が重要ですね
ない所で狙ってもまるで無意味ですもんね・・・確かに

逆にハイエナはあまり有効ではなさそうですね
>傍から見ていて天井が確定する演出が出た台ならばもちろん打っていいと思います
たとえばどんな演出があるんですか??
クレクレくんですみません^^;
2008/06/12(木) 23:31:02 | URL | タット #- [Edit]
>ほく助さん
実力とかじゃないんですよ!!w
6が1台でもあれば・・・運良ければいつかは・・・!
多少消去法で台を選んでも・・・結局くじ引きみたいなもんですからねwww
競争は確かに激しいですよねw
>>たまにしか使わなくて、6を使う日が一部の人しか読めないって店で狙うくらいかな~ってところですw
これは理想のホール・・・!!

>たか蔵さん
天井おめです!w
天井だと安心して打てますよねw

>タットさん
天井が「確定」する演出は一つだけで「肉ボタンからにんにくナビ」が発生した時のみです。
あと、にんにくナビ(肉ボタン経由せず)は天井「濃厚」となります。
普段(天井以外)ではにんにくナビはなかなか出ないので、
1回でも天井「濃厚」演出が発生した場合は少し様子を見たほうがいいと思います。
*発生率詳細↓
@街ステージ
 ・肉ボタン(にんにくナビ)
  低確A~C  発生せず
  低確D(天井) 1/160.9
  高確A~D  発生せず

 ・にんにくナビ(肉ボタン除く)
  低確A~C  1/918.8~1/305
  低確D(天井) 1/82.7
  高確A~D  発生せず

・ミート君色紙ナビ(にんにくナビ色紙)
  低確A~C  1/2681.2~1/931.4
  低確D(天井) 1/86.0
  高確A~D  発生せず

@にんにくハウスステージ
 ・肉ボタン(にんにくナビ)
  低確A~C  発生せず
  低確D(天井) 1/160.9
  高確A~D  発生せず

 ・にんにくナビ(肉ボタン除く)
  低確A~C  1/919.7~1/253
  低確D(天井) 1/100.9
  高確A~D  発生せず

・ミート君カードナビ(にんにくナビカード)
  低確A~C  1/919.7~1/253.4
  低確D(天井) 1/100.9
  高確A~D  発生せず

ちょくちょく覗いてれば結構拾えるかもしてません。
店にもよりますが、かなり稼動状況が良いのでなかなか捨てる人もいないんですよねーw
ちょっと目離した隙に違う人が打ってたりとかw
あくまで補助的な役割で見といたほうがいいですねw
2008/06/13(金) 03:47:46 | URL | れっちゃん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

訪問者数

Profile

れっちゃん

Author:れっちゃん
Mail:earl.lady.greyth@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

リンク(相互リンク募集!)

⇒リンク後にメールフォームやコメントなどでお知らせください。
*このブログをリンクに追加*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲