DigitalClock

スポンサーサイト 


暇だー(超長文) 

 ども、やる事が無く暇な僕です。
先日抜歯後の痛みが落ち着いて2日間だけ打ちましたが・・・
その時はまだ風邪がひどくかなりしんどかったw

昨日から調子良くなってくるも今日は車検、明日は歯医者・・・。
車が無けりゃ何も始まらないので強制的に休みorz
ぶり返さないように大人しくしとこう。

稼働の方は置いといて・・・
狙い台の決め方?についてぐだぐだ書きますよー。

まずオイラの稼働状況として、
メインで使ってる店は4つ。
①ほぼジグマの設定狙い専門6枚店
②時々設定狙い5.5枚店
③時々設定狙い6枚店
③よくスカった後に打つ30玉店


他にもパチで貯玉してる店があるけど時々しか打ち(て)ません。
スロはよっぽどのイベントなら他の店も行くけどほぼ①②③です。
昔は他にもスロ専とかちょこちょこ行ってましたけど行けなくなりました。
頻度的には・・・
①:②:③=8:1:1
って感じです。

ほぼジグマの①の狙い方を細かく書いていこうかと思います。
過疎ブログなんで買いても問題ないでしょ!w
もう数年通ってる店なんで当然傾向も変わってきてます。
最初の方は単純に凹み上げ、
しかも一番凹んでる台に高確率で高設定入れてくれました。
だから徹夜組とかが山ほどいたんですけどねw

当然そんな時代も長くは続きません。
据え置きなんて1年くらい見たことない時代があったんですが、
ある時から据え置きも混ぜてくるようになりました。
ここで言う「据え置き」ってのは、
ただ出玉が連続で出てるって意味では無く、
実際に6が据え置かれるようになった、って意味です。

どんどん設定の入れ方が多種多様になってきました。
それにつれて徹夜組などは当然消えますよねw
それでもまだ並ぶの早いんですけどw

さて本題、どうゆう台を狙ってるか?ですが、
上げ狙い、据え置き狙い、です。
てかこれしかないですねwww


・上げ狙い
一番簡単そうで難しいのがこれ。
大体ホールにある台はほとんどが設定1。
つまり適当に座ってもほとんどの台が上げ狙いになるわけです。
だからどうゆう台に入れてくれるのか?を考えるわけですね。

過去数日の累計差枚数を見ます。
次に総回転数とBR比率を見ます。
最後に直近の強イベでの投入歴を見ます。
この3段階を総合的に考えて順位を決めるわけです。

差枚数では過去(直近のイベにより変わる)の累計差枚数がワースト2>1>3以上。
総回転数は少なすぎるのは微妙、よく回ってるのは大して影響無し。
BR比率はBが極端に多い台、R>Bの台は微妙、但しR>Bが連続してると逆に狙い目。
直近の強イベでの履歴は参考程度に。
おおまかにこんな感じですw

・据え置き狙い
上げ狙いでも書きましたがほとんどが上げ狙いになります。
なので相対的に据え置きを狙うことは極端に少なくなります。
ただし条件が限られてくるので狙う人も多い。

一番狙うのは高設定で終日回されて差枚ちょいプラスorマイナスの台。
大幅にマイナスの台は用なし。
大幅に+の台は状況により狙う。
まぁちょっとだけ凹んでるor浮いてる台がチャンスなんですなー。

打つかどうかは、その日の機種累計差枚数と次の日のイベ内容を見ます。
累計差枚が+なら避ける。
(弱イベ→強イベ)よりも(強イベ→弱イベ)を重視する。
平日→休日(逆も)、イベ→ノーイベの場合は狙わない。


こんな感じでしょうかw
もちろん答え合わせが大事です。
発表があるならそれを、無いなら打ってる人と履歴を見ましょう。

色々考えすぎてよくわからんこともありますけどw
ほんと店によって色々あると思います。
ここで書いたのは①限定の話です。
もちろん!
全て当たるわけじゃありません。
全部当たるなら100%でツモれるわけですからw
こんだけ色々考えてもこの程度です(*ノxノ)

正直考えるだけ無駄なこともあるでしょう。
ただ考えるより考えない方がましかな、と思ってます。
きっちり順位づけしてる方が上を捨てた時とかも後悔もしづらくなります。
ま、捨てたら捨てたで後悔しますけどねw

参考になるかどうかは微妙ですけど・・・
「こんな見方したことないなー」
とか思った方がいたら一度見方を変えてみるのもいいのかも(*゚∀゚*)

ただ一つ言っておきます。
ネットでデータが全部見れる店だからここまでできますが、
見れない店だとここまでやるのは難しいでしょうw
毎日下見してデータ取って・・・って考えるだけでしんどいw
昔は①もネットじゃデータ見れなかったんで閉店前下見してました。
ただ店で過去3日までの履歴が見れたので、毎日じゃなかったからできたわけでw
しかももっと入れ方も単純でしたからw

ジグマ的にやればやるほど色々見過ぎるのかもしれません。
本当は関係の無いことに理由をつけて狙ってるのかもしれない。
それでも日々変わってくるわけで色々考えてしまうw

色々考えて狙って座ってツモる。
単純にこの一連の流れは気持ちいいですw
ま、所詮店が用意してくれた台を打たされてるだけなんですけどねヽ(*´∀`*)ノ

暇でネタも無いのでつらつら書いてたらこんな長文に・・・
適当に読んでくださいw

スポンサーサイト
操初打ち | HOME | 5月

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

訪問者数

Profile

れっちゃん

Author:れっちゃん
Mail:earl.lady.greyth@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

リンク(相互リンク募集!)

⇒リンク後にメールフォームやコメントなどでお知らせください。
*このブログをリンクに追加*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
