DigitalClock



ガンダムⅢを大まかに考察してみる 

  どもども、今日は休みましたー。

うむぅ・・・打ちたいですなぁwww
そういえばちょっと前からニューパル3が猛烈に打ちいんですよw
「この目もしや・・・?1BET!!チカッ!!!きたー!!!!」
楽しかったんですw
ニューパル3でカチカチしてる人ほとんどいませんし若い子も朝から行かないですしw
盆期間中だからこそロースペぐらいしか打てないんじゃね!?
と無理やりこじつけそうになってる次第でありますw

さて、特に書くこともないのでガンダムについて軽く書いてみようかなーと。
ここら辺見とけば最悪6捨てることはないんじゃね?的な感じで適当に書いてみますw
まぁ雑誌やら解析サイト見れば書いてることなんですけどねwww


まずリセットと天井について。
リセット時は通常20%、高確30%、超高確50%で状態が振り分けられ、
尚且つ25%で天井状態(以後のREGの1/2でART)になるので少し得。
なんですけど設定を推測する時は注意しないといけないかな?と。
朝1発目のARTは(特に早い段階で)発動したとしても天井の可能性も考慮しないといけないかなと。
朝一すぐ設定差がでかい部分でARTに入ってもリセット天井を考慮して考えるってことですな。

次に6を捨てない為に最低限?見るべき所、
通常時コックピット移行率
同色REGからのART突入率
単独REG出現率
重複白REGからのART連荘、それ以外からのART連荘



一つ一つ見てみましょう。

「高設定になればなるほど高・超高に移行しやすい」を数値で見る為です。
外見(演出)だけだと判断できないことが多いのでここを見ると。
ここで注意する点は「REG終了直後の移行はサンプルに含めない」ことです。
REG後にも高・超高への移行抽選を行っていてそこは設定差が薄い部分なので考慮しません。
累計ART消化G数をメモしておいて「コックピット移行回数/通常G数」を出します。

*通常時コクピット移行率
設定1   1/215
設定2   1/190
設定3   1/165
設定4   1/152
設定5   1/129
設定6   1/116




ここが一番重要って言っても言いすぎじゃないかも?な部分かなーと。
異色REG中のナビ率にも若干設定差あるんですけど・・・細かい差なので同色の方だけでもOKかな?と。
(もちろんデータ取るのはタダなので万全を期すには異色REG中も参考にする方がいいです)
トータル突入率で見ると設定1と6でほぼ倍の開きがあります。
なかなか成立役と状態を見極めるのも難しいのでトータルで見ても良いと思います。

*同色BC時ART抽選(成立契機別突入率)
通常時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 17.9 25.0 1.00
設定2 18.5 25.0 1.50
設定3 19.1 25.0 2.00
設定4 22.5 28.6 3.50
設定5 23.8 28.6 5.00
設定6 29.8 37.5 10.0
高確時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 37.5 50.0 33.3
設定2 38.8 50.0 34.5
設定3 40.0 50.0 35.7
設定4 47.1 57.1 37.0
設定5 50.0 57.1 38.5
設定6 62.5 75.0 57.1
超高確時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 75.0 100  66.7
設定2 77.5 100  69.0
設定3 80.0 100  71.4
設定4 82.5 100  74.1
設定5 87.5 100  76.9
設定6 93.8 100  83.3
※チェリーは強弱共通

TOTAL突入率(%)
設定1 27.41 
設定2 29.78 
設定3 34.41 
設定4 37.76 
設定5 43.68 
設定6 54.33 




これは分母がでかいですけど参考にはなるかなーと。
単独白REGは分母でかすぎて微妙かもしれないんですが・・・
注目すべきは単独同色・異色REG特に単独同色ですかねー。
早い段階で数回引ければ偶数?って考えてもいいかもかも。
・単独同色は偶数設定の方が出やすく奇数設定は出にくい(特に5)
・単独異色は奇数設定の方が出やすく偶数設定は出にくい


*単独REG確率
単独白BC
設定12  1/65536
設定34  1/32768
設定56  1/21845
単独同色BC
設定1   1/4096
設定2   1/2185
設定3   1/6554
設定4   1/2731
設定5   1/10923
設定6   1/3277
単独異色BC
設定1   1/2185
設定2   1/4096
設定3   1/1928
設定4   1/3277
設定5   1/1820
設定6   1/2521




ラストはART連荘について。
ストックと格上げはひとまず置いといて・・・。
まず継続モードが4種類(0%・50%・75%・87.5%)あります。

*ART突入時継続モード振り分け
異色BC
(%)   0%  50%
設定1-5 70.0 18.0
設定6  20.0 78.8
(%)   75%  87.5%
設定1-5 10.0 2.00 
設定6  1.00 0.20
同色BC
(%)   0%  50%
設定1-5 50.0 38.0
設定6  20.0 78.8
(%)   75%  87.5%
設定1-5 10.0 2.00 
設定6  1.00 0.20
白BC
(%)   50%  75%
設定1-5 なし 75.0
設定6  90.0 7.50
(%)   87.5%
設定1-5 25.0
設定6  2.50
白BCフリーズ発生時
(%)   75% 87.5%
設定1-6 25.0 75.0


「単独白REGは必ずフリーズを伴い継続モードは全設定共通で75%or87.5%(1:3)が選択される」
なので単独白REGからのART連荘に設定差はありません。
注目すべきは重複白REGからのART
「重複REGからの継続モードは設定6のみ9割で50%モードが選択される(1~5は50%モード無)」
なので重複白REGからのARTがしょぼ連(ストックは考えず)だと熱い(6の可能性が高くなる)わけです。

そして同色&異色REGからのART継続に関して。
「設定6は0%モードが選択されにくい=単発が少ない」となります。
特に異色REGからのART時は顕著な差があります(0%モード選択率 1~5:70%→6:20%)
ストックや継続モード格上げ抽選もあるんですけど・・・外からはわかりづらいと思うのでw


うだうだと書き連ねてみましたが・・・
自分の中で整理する為だったりw
適当にサイトやら雑誌見ながら書いただけなので参考にする場合は自己責任でお願いしますw
色々間違ってる気がしないでもなかったりなのでw

とりあえず・・・6打ちたいっすねーw

そして実践 | HOME | おぼーんであぼーん

COMMENT

上の記事コメでは失礼しました。
ガンダム間違いなく好きな機種です。なので一度負け覚悟でサブホで突貫予定です。パル3のチカなんですけど、どこが光るかわからなw
パル3の看板要素はチェリーだったと思うんですけど、あれって確か目押し難しいんでしたよね。枠上2コマでしたっけ?さすが師匠!目押しも上手なんですね!
2009/08/16(日) 12:10:55 | URL | kapurika #- [Edit]
>kapurikaさん
わかりづらい文章なんでわからないとこあったらどんどん突っ込んで下さいw
パル3は☆柄の部分がうっすらキイロ?っぽくなる感じですよー。
枠上~中段にチェリ狙いで零さないと思います、目押し力は普通かとw
チェリよりも単独バケがかなーと、これを見極める為に1BETは必須!w
2009/08/18(火) 00:08:11 | URL | れっちゃん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

訪問者数

Profile

れっちゃん

Author:れっちゃん
Mail:earl.lady.greyth@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

リンク(相互リンク募集!)

⇒リンク後にメールフォームやコメントなどでお知らせください。
*このブログをリンクに追加*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
