DigitalClock



バイオハザード考察 

ここ数日でドカン!と色々来た。
EPもコンプしてエンディングも見たんだけど凄い違和感が・・・

ジルが一切出てこない

原作は遠い昔にやったもんであやふやな記憶だけど、
そもそもクリスってジルを探すためにアフリカに行ったんじゃなかったのけ?
最重要人物の一人でしょうに。
エクセラいらんからジル出して欲しかったな・・・何か事情あんのかな。


CAIUAIT3.jpg

通常2407
HR4413
CZ443
準備136
総回6956
初当12(1/200)
PZ21(1/93.5)-当5
WZ1(1/1964)-当1
EM2(1/982)-当1
弱ス111(1/62.7)
直撃
単チ2/8
強チ0/5
強ス0/5
強リ0/3
弱ス&リ&チ1/50.履歴2回目0/7
履歴3回目弱チェ1
天井1
リプ3PZ1
SB6(EP同時当選2/ステージ1246)


CAH6LZ2P.jpg

初めて6打てた。
時差オープンで2台目。

リプ3PZと履歴1弱スイカ直撃、
これは1回でも確認できれば半日は粘らされる強い要素。
どっちとも確認できたのはこの日が始めて。
ただリプ・ベル連のPZは前後でレア役引いた場合は特定がむずかしい。

あとはPZと初当たりの確率とかHR中の状態とか。
HR中の状態は判断がむむずかしい、引いた役とゲーム数から推測が楽(EP天井)。
多分リプナビの時の演出発生率が状態で違うんだと思うんだけど、ラインがよくわからん。
50Gで何も引けなかった時とかほぼ判断不可能じゃなかろうか?
ステージ1だけ天井共通だしなおさら。
ベルナビ時の犬はEP天井後に出現率があがる(EP天井かもよ!?)って演出だと思う。

後はSBモード、消化ゲーム数にもよるけど、
1回揃えば高確?2回以上揃えば超高?って思ってもいいと思う。
モード選択率が違うんでどのステージだったかが大事。

この機種はほんと細かいので、
何Gで何を引いたかを通常時・HR中問わず把握しないといけない。
中身も細かいし面倒だけど、
ある程度知っておくとより楽しめる。


CA6UO9D7.jpg

リセット狙いから事故!UMEPも2回引けた。
この機種の一番楽しいところは間違いなくUMだし、基本これ無しじゃ事故れない。
特リプ後のチェリーもやばいんだけど、
一番やばかったのは通常リプしか引いてない状態でうにょうにょしだした時。


天井 天国 超天
2G ---- 25.0%
32G 25.0% 37.5%
64G 75.0% 37.5%
(天井到達後のレア役成立でART確定となる)

これで100G内の直撃が多い謎が解けた。
今日も朝一打っててこんなのがありました(リセ確定台)
23弱ス55始96弱ス108弱ス117発展120HR
これは、
リセットで天国→96G目の弱スイカが天国天井成立後→前兆24G(15%)で120Gに告知
この流れですね。
つまり天国の最大は99G+特殊前兆(3or4G)じゃないってこと。
何か引いたらちょっとは回すだろうし間違って捨てることはまぁないと思うけど、
こうゆうケースもあるってことを知っとくのは大事です。


CAXKEGJR.jpg

エナでちょっとよくわからん状況になった。
1001GにPZ突入→1002Gにナビ無し外れ目でHR告知。
天井なんだけど、もし前兆4Gが選ばれてたら?1002G目に1回目のナビとかある?
PZの仕組みがようわからんからなんとも言えんけど、
SP確定してる状態で、971弱スイカ983弱リプってなった時は手汗がやばかったw


 

CA1644IB.jpg

バイオ5
朝一1弱スイカ18集→湿25弱スイカ32弱チェ50湿→遺
82/79弱リプ発展/52→遺
271/PZ/194(EP1)→遺
194/PZ/93(DZ復帰1セット)→赤遺22PZ
37/PZ/52→集12遺
74/69強チェ71強リプ/51湿
59/PZ/53→始14PZ
40/PZ/171(EP1)→集
791/PZ/63→集
267
通常1815
HR729(EP・DZ込)
CZ228(PZ+WZ+EM)
準備91
総回2635
初当8(1/227)
PZ11(1/144)-当6
弱ス31(1/85)

凹み上げの6狙い、朝一はLOWかMID。
据えかと思ったら弱リプ直撃、変更で天国だった?
変更でもHI以上75%、仮に自力なら6の可能性かなり高くなる。
その後2回目強リプで直撃濃厚も、これも100G内。
ちょっと粘ってみたら全部糞、さすがに無い。


CAJRKI27.jpg

攻殻
211~
249
404~
451
199~
254
80~
101
バジリスク
73(582#3(1*2))~
206強→236BT1
405高特→433BT1
開眼→130BT1→高
140高強(振動付)156M→169男BT2
320強ビッグ→天BT11(#3(559)瞳1-0)
258(2720#19)
初当1/315(ビッグ除く)
BT後高確1/5
BT突入時背景朧0/4
特リ2/11*高1/2
強チ0/8*低1/7高1/1
強M1/6*低0/6高0/0

トータル
-9800円

安目だったけどやっと引けた。
天膳スタートで一安心、乗せ3個で11連なんで平均ぐらい?
圧倒的低設定だったけど。

さっき様子見に行ったら座ってたバイオ残り1200GでUMEP中w
こんな人ほんとにいるんやね。
UMEPとSB超高は1回はやってみたいねぇ・・・
まぁステージ7どころかステージ3すらなかなかw
とりあえず、やっぱこの機種乗せ性能がかなりとがってますね。
6はまぁ別物としても、45でもかなり早めに100%割ったりして。

あと攻殻のスイカ直撃でかめの設定差あったね。
46で倍以上も違う、一週間前打ったのは6だったらしい。
上で勝てず下で薄いの引いても勝てず、どうなってんのよ・・・

ちょっとま更新休みます。

ゲロ 

CAMMAMZB.jpg

バイオ5
通常5916
HR3259(EP・DZ込)
CZ1053(PZ+WZ+EM)
準備498
総回9673
初当33(1/179)
PZ49(1/99)-当18
WZ4(1/1215)-当4
EM1(1/4863)-当0
DZ戻し5回(全部1セット)
弱ス143(1/67)
直撃↓
単チ3/12(100G内1)
強チ0/7
強ス1/8
強リ1/11
弱ス&リ&チ0/126.履歴2回目0/16
中段チ1
確定役1
-45000円


CA2B4GD5.jpg

初当たり約1/180で1500枚マイナの据え狙い。
さすがに6じゃないか、45のどっちかかな。
にしても初当たりがちょうど56の間でこんだけ負けるってのは怖い台ですよこれ。
一応HR中のモードにも設定差あるけど大差じゃないしね。
(ART状態・SBモードそれぞれ3種類で組み合わせ9通り)

奇跡起きんと勝てんか・・・
UM1回で+172、SB2回で2回共+25
SBの+25は半端なく萎える。

低設定で事故れるやつが心底うらやましい。

キビシー 

CAXTLG87.jpg

バイオ5
朝一SP
99/天国?(91弱スイカ94弱リプ97発展)/213(開始100G/EP1)→始祖
105
46(SPスタート&PZ1後)~
107
攻殻
222~
262
秘宝
594(前日558ヤメ当日461ラッシュ)~
666R
50
246(前日402)~
547∞高(第一天井)
553ラッシュ
→赤3R2
52
+16000円

バイオの据え狙いから。
前日初当たり確率1/172(初当29回/分母は準備中含む)で+1500枚。
先週増台してて昨日は特にイベントでも無い平常日だった店。
もう1台1/150で+7000枚があった、先週は6っぽいの無かったんだけど。

いきなりSP確定してPZスルーから99Gで当たり。
変更・据え問わず1G回す店なんでぴったり100G・・・
ただ、経験上天国天井の時は100Gぴったりで発展して100G過ぎで当たることが多い。
これは天国の天井が100Gで天井の場合前兆が短いから。
あと経験上+調べた感じでは天国中は特定役での直撃が優遇されてる可能性大。
なので履歴2回目の弱リプで天国天井直前で直撃した可能性もある。

まぁ、どっちにしろ変更はほぼ確定。
隣もSPでPZスルー即ヤメ、一応回すもスルー。

店周りしつつエナ。
2台目の秘宝が据えなら949Gで発動?
データ機がどうゆうカウントの仕方してるかさっぱりわからん。
まぁレア役無しで∞だし第一天井は確定、なぜかボナバト10連した。

んぬー、パチンコ厳しいなー。

三度寝 

CAQB6H9X.jpg

起きて寝てを繰り返して昼の2時。
最近スロット多いからか、疲れてたっぽい。
休むつもりだったからまぁよし。

買い物ついでに1軒覗いたけどなんもねー。
大根が1本100円だったんで適当に煮たりたまったテレビ見たりしますた。

さて、寝よ・・・

白いの揃えてぇ・・・ 

CAR7C7AH.jpg

バイオ5
朝一SP
404/PZ/104(開始100G)→湿原
276/PZ/91(2セット)→湿原
400/WZ/53→遺跡
110ヤメ
通常1190
HR248
CZ103
準備31
PZ7
弱スイカ13

マクロス
赤揃→VT1
規定G数(595)→VT1
1316G B1R2
R中キャラ嵐
弱レア23
低強チェ0/4

南国
64(69*62*)~
125

バジリスク

345(1243#7(初当3))~
556強570強→587BT1
62ヤメ
(1560#8)
BT後高確0
BT突入時背景朧0
特リ1/3
強チ0/4*低1/4高0/0
強M0/2*低0/2高0/0

241~
270強→300BT1
95ヤメ
(416#1)
BT後高確0
BT突入時背景朧0
特リ0/1
強チ0/1*低1/1高0/0
強M0/0*低0/0高0/0

162(1426#15(初当4(1446)))~
314強→343BT6
開眼→72BT2
49強→69BT15(2(24)瞳2-7)
71強→88BT15(#4(4ワイルド67ワイルド12(確チェ))瞳1-0)
開眼→71BT2(#1)
465M474M→484BT10(#8(1ワイルド1255778))瞳1-0)
開眼→504BT1
96高強109前M→126BT2(#1(準))
36RT中ベル37RT終→67BT1
開眼→508BT2
139強→160BT1
457強→486BT5(#2(1ワイルド2)瞳1-0)
開眼→330BT1
開眼→364BT1
47強→75BT4(#2(22))
103ヤメ
(7780#83)
初当1/213
BT後高確2/15
BT突入時背景朧3/15
特リ11/41*高0/3
強チ1/20*低6/19高1/1
強M1/10*低1/10高0/0

投資61000円
回収4453枚
+28000円


CAIRFQCW.jpg

バイオ、隣が推定6(終日+4500枚)
通常1000も回せばほぼ6かそれ以外か判断できるんじゃね?
ってくらいPZと初当たり(天国移行)が凄かった。

増台ラッシュの今だからこそくじ引く価値はあると思う。
ある程度台数あって過去にそれっぽい台があった店限定で朝はバイオに特攻したい。

んでマクロスを経てバジに流れ着く、
なんとか2時過ぎに上っぽい台に座れた。
まず4以上、6もないことはない感じ。
バジは4で107%もあって上下の判断がし易いからいいすよね。

投資もでかくなってたんで捲くれて良かった!

バイオ設定? 

CAK29VFN.jpg

バイオ5
_94(PZ).........74
734(WZ)........342(EP2/UM160)
_39(PZ).........81
127(EM)........51
349(単チェ直)...656(EP6/DZ復帰)
103(天国).......74
290(PZ).........907(EP4/UM80/SB12-323#11-101)
260(PZ).........62
_54(EM)........97(EP1)
169(PZ).........53
883(PZ).........444(開始300G/EP3)
_73(単チェ直)...471(開始300G/EP1)
_69(強スイ直)...123(EP1/DZ復帰)
311(WZ)........51
343(PZ).........95
172(強スイ直)...238(開始100G/EP1)
265

通常4335
HR3819(EP・DZ込)
CZ453(PZ+WZ+EM)
準備201
総回8355
初当16(1/271)
PZ27(1/144)-当7
WZ3(1/1294)-当2
EM3(1/1294)-当2
弱ス103(1/81)

+23500円


CALEYFHK.jpg

前日綺麗に出てた台の据え狙い。
朝一すぐ当たってもうたけど、
演出は弱かったし据えも余裕である。
途中で6はさすがに諦めたけど、
前日の出方があまりにも上っぽいもんで打ち切りました。

ガンガン始祖行くし、
後半強スイカ直撃(1回目)が2発きたし、
設定5ってことにしときましょう(願望)

初めて色々引いてみてわかったけど、確かに評判通りおもろい。
ただ上乗せ特化が強すぎる気がする、UM・SBが慶次の天武・桜花みたいな。
6が119で5が110ってのが・・・
色々考えて8時過ぎにやめますた。

中身は結構複雑な仕組みだけど、肝だけ把握しとけば問題無し。
数字だけ見ても6は別格、6か否かの判断はかなり早そうですね。
台数も増えたし人気もあるし、
強い日は優先的に座りたいっすなー。

*48448 

CAUOZ430.jpg

攻殻
67チャメ74緑高249##(1010#90(赤)1010010101010#50(青)*高確移行1(スイカ))
83チャメ104赤高119#(30)
102
+11800円

据え狙い、ちょっと根拠有り。
変更は確定したけどそれ込みの据え狙い。
ただこの短い時間で昨日無かった要素がわんさか。
真逆といえないこともないレベル、さすがに下げや・・・。


AKB
240*48
41*48
142*8
23*48
253*8
175*8
288*48
337*48448
36*8
187*48
192*8
33*8
204*8
174
(2325/144R)
-34500円

アケ日だけどいつもの台に先客(同業)、
2時間近く遅れてなんでまぁしょうがない。
ちょろちょろ試して3台目で腰据えて打つこと10時間・・・
一度も15R引けないまま飲まれ。

ついにMR中のへそ当たりも引いてもうた。
逆にこんだけ打ってて1回も無かったのが運が良かったんかもしれんけど。
8R確変でした、いつもと全く同じ流れで8R消化した後にライトパッキャーンでMR継続。
前回(10日前)もしんどかったけど、
今日は胃が痛くなりました、いやほんとに。

写真枠ゼブラ疑似無し推しメンカットイン文字神アツ→ジャンケン
一発目がこんな当たり方した時は今日は5万発かと思ったんだけどな・・・。

答えが知りたい 

CACH7WD6.jpg

攻殻
A番台
251
B番台
61*60
450*50
463
(緑高1)
マクロス
朝一低&ベル0/5
10低強スイカ32低チャメ148低強チェ160低緑
78低強チェ151R(嵐)
41
(弱レア5)
攻殻
A番台
315(朝一282当後)~
599*70赤枠
47*50
200*60
25*50
100*60
360*50赤枠
94*405赤枠
22*90
20*50
250*50
93*50
80*50
24*95赤枠
238*60
44*70
250*50
194*70
18*235
36*50赤枠
13*50

194*95(ラッシュ赤)
273*285
200*80
157スイカ161*50
131*50
182*160
20*50
58*50
250*50
24スイカ26*70
20*50
19*100
207*50
154スイカ158*50赤枠
25*50赤枠
100スイカ105*60
100*50
66*70
200*50
65*50
272
(:高確経由 :スイカ直撃(前兆無し時成立G演出発展)

投資58000円
回収1782枚


バイオ狙いも取れず攻殻から、2択に迷ってAから。
変更されてるけど当たらんしBに誰も座らんしでBに移動。
前日101やめ、こっちも変更でしかも早い当たり。
何周か様子見るか・・・
でいきなりの2連続で450。
高設定がどんな挙動かは知らんが、これはさすがにまずいだろう・・・

でまだ空いてたマクロスへ。
低確強チェ2回ビッグ1回スカ、バケキャラ嵐蔵、
まだわからんけどどっちかっつーと粘りたくはない挙動。

んでAB2台共空き台。
Bはあの後600で当たって300で放置、つまり3連続天国&準備移行無し。
Aも300超えで放置だけど1回した当たってないしこっちで!で終日。


総回8442
通常5124
AT3318
初当40(1/128)
高確14(緑13赤1(当8))
スイカ直撃4(1/1281)
AT中赤揃い0
AT中高確移行(赤背景)0
電脳ハック7(1/462)
電脳ラッシュ8(1/350)
250G超え4


このデータはマクロスから移動後の分。
朝自分で回した分と途中誰かが回した分の通常含めると、
初当たりが1/139.5で250G超えが5回。
全体の約88%が250G以内、約51%が100G以内の当たり、初当たり6以上。

気になったのが、
通常時の高確ステージ振り分け、スイカ直撃、AT中赤七&高確移行。

高確ステージはエナでも赤が何回かあったり、
周り見ててもちょくちょく見かけた。
14回中13回緑ってのはちょっと偏りすぎかなぁと思ったり。
AT突入時赤背景もエナで何回かあって1~2割くらい?とか思ってた。
40回で1回も無いのはさすがに設定差があるって考える方が自然かも?
赤七揃いも過去何回か引いてる、
分母はでかいんだろうけどもしかしたら設定差あるんかも。
スイカ直撃当たりはエナじゃ1回も無し。
今日は設定狙いだし両隣だけこっそり観察してたけど、見れた範囲でも1回も無し。

解析まだ出てないよね?
全六しか見てないからアレだけど・・・。
現状だとほぼ56、最悪でも4って感じかな?

トータルで負けはしたけど、この台だけならプラスでまだ良かった。
後で解析見てもろ6でした!!で負けてたら凹むしね・・・
でもこのこつこつ当てて増やす感じ、嫌いじゃない。
まともに乗せ関連引けたら肉6みたいな出方しそうな当たり方だった。

勝ち勝ちくん 

CA38Q1OQ.jpg

初詣は近場の神社に行ってきました。
神様、本当にありがとうございます(土下座)

甘エリオン3、スペックが良い。
潜伏無し、電サポ率高(通常減)、ST抜け後8~10個保留残せる、
スルーさえ通れば頑張れる台なんだけどなぁ。


CAOWRGEA.jpg

CAROMXDL.jpg

攻殻、導入から履歴見てて「お?」
と思ってリセとゾーン座ってるけど、おいしいかも。
AT中赤背景(高確)が熱い、とゆうよりここでどうにかせんと出ない。

バイオもリセ何台かやったけど全く事故れず。
今週増台する店が多い(再販?)、設定狙いで触れるか?
良さげな店あれば狙っていきたいすねー。

問題のカチカチ、壊れてもう何年か使ってないけど、
スロ触る機会も増えたし買ってみっかな、
で調べたら2580円!?こんな高かったっけこれw
オクで漁って1760円(LED新品送込)、押す度にランプが光る!
確かに「あれ?今押せてる?」ってことがよくあったし便利かも。

このまま穏やかな日々が続きますように・・・。

オカルト上等 

番長
6771G BR34
-19600円
番長
58
AKB
89*8
7*8
337*8
45*8
134*8
118*凸158
168*448
147*凸15158
10*8
907*8
91
-27000円

昨日は2発目のボナで6確定してぶん回し。
何もカウントせず無心で11.5h、負け。
6っぽいじゃなく確定で負けるってのは大ダメージ(精神)。

据え置き狙わずにはいられない、心情的にも。
変更、コイン無くなって特訓中にぶん投げて店移動。
本来なら朝から行きたかった店でAKB。
アケてくれてたー・・
が、スタート5連単のラスト900単、飲まれで7時前、やめ。

ちょっくら伊勢まで行って神様に挨拶してきますね。

娯楽 



スロでこれ選べる時はずっとこれにしてたんだけど、
これだいぶ前の曲なんすね、男のヴォーカルいつ出んだ?って最初思ってた。
マクロスF、ストーリーは置いといて戦闘シーンと曲が良かった。


130103_172403.jpg

ハンター・・・これ修正してんのか?
ほぼ連載時のまんまのような気がが。
映画とかどうでもいいから、連載再開はよ。

甲賀忍法帖、震えた。
ボリュームも丁度良く短時間で読めるしオヌヌメです。
読後の余韻がたまらんですね。
また漫画(アニメ)も見てみよう!

初打ち 

CAII59S4.jpg

番長
(前日184)~
29(リセット)
バイオ
581(前日182)~
842*140
63*70
87*100
107
秘宝433(前日244前々日200前後)~
716R
54(高1)
-13200円

そろそろ何か打てれば、
と思って朝一潜確探しからちょっと周ってみた。
2店目の入り口でちょうど出てきた若いのが「(潜確)無かったです」と。
時々見かける同業で全く話したこと無いんですけどね。
ちょっと話しかけてみたら、
「厳しいっすねー」「そうっすねー」、これだけで終わったw

パチンコはまだまだ厳しそう。
土日潜確だけ見て7日から本腰入れて打とうと思いまっす。

寝正月 

あけましておめでとうございます。
大晦日はテレビ見ながら寝てまいました。
今年もなんとなくやってこうと思います。

数の子がうますぎる!

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2013/01 »02

訪問者数

Profile

Author:れっちゃん
Mail:earl.lady.greyth@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

リンク(相互リンク募集!)

⇒リンク後にメールフォームやコメントなどでお知らせください。
*このブログをリンクに追加*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
