DigitalClock



微妙稼働 

・8/25(火)
 全体イベでカイジと忍魂から、カイジは微妙で早めにやめ。
緑に移動するも全く高確に行かない・・・ちょっとだけ回されてたのもあってやめ。
狙い台の約束が空いたので移動、これがほぼ設定5?で終日。
忍魂は朝から6?で粘るも結局低確からがゴミになったので1?5?やめ。

*カイジ2
 1740G 同1異3ミド1
*緑ドン
 663G B1R1
*忍魂
 6595G B22R9
*約束
 6145G B21R4
+3947枚




・8/26(水)
 ノーイベで緑2台から、1台朝一ほぼ低確から万里!!で片方はすぐやめ。
この低確万里のせいで粘らされるも6は無さそうでやめorz

*緑ドン
 314G  B1R0
 4430G B8R8
-800枚




・8/27(木)
 全体イベで約束と緑ドンから、約束は微妙でやめ。
緑はもろ偶数っぽい挙動で途中1回低確万里!!が有ったので粘る・・・
も低確万里はそれっきり&重複も少ない・・・4っすか><
朝一30連超えで即やめで放置されてた隣が・・・高確第1ナビ&全ナビ!?
万里にばっしばし入るし重複も急に連発とか・・・もろ6ですね(汗)
閉店ちょっと前に6がやめたので移動してぎりぎりまで。

*約束
 3886G B11R7
*緑ドン
 7515G B20R10
 823G  B4R1
+4076枚




・8/28(金)
 約束イベントで2台打つも糞でやめorz

*約束
 1308G B7R1
 1290G B6R1
+1467枚




・8/29()
 全体イベで緑と約束から、緑は高確がまぁまぁで全く当たらない・・・。
1台怪しいのが出てきたのでやめ・・・緑だけで2000枚強マイナスとかorz
約束が6で出まくってくれたので良かった><

*緑ドン
 1710G B1R2
*約束
 9486G B39R12
+4359枚




・8/30()
 全体イベでカイジから、自信のある台だったので深めに追うも糞でやめ。
別店舗でお?と思った海を打つも糞すぐる・・・。

*カイジ2
 1359G 同1異2ミド2
*海SP(MTE)
 13G(1k)
-1050枚




 うん・・・全然ツモれてねー!w
はぁ、緑の野郎に翻弄された感じです(前記事)

今日はあーるを病院に連れて行って買い物して・・・
後は家でぐーたらぐーたらw
明日から9月・・・涼しくなりますね!w
頑張って行きまっしょい!


店の思惑 

羊Ver

 ども、お久しぶりどぇす!!

あーるが遊んでる時に自分からゲージに入ってトイレするようになりました!!
ほんと嬉しいですねー・・・と思ってたらさっき粗相しちゃったorz
それでもかなりの進歩です、これからも根気強く教えて行きます(`・ω・´)

んで・・・足周りと顔周りをカット!
なんか羊みたいなんですけどwww
かわいいからいっかヾ(*´∀`*)ノ


さて、稼働。
「いつまで明け返し?」
メインの店が給料日後もイベント連発でどこまで攻めるか難しい所。
まぁ今日も朝から行ってたんですけどw
日曜の今日はちょっと渋かったですねぇ・・・午前様でした。
明日はあーるの病院(ワクチン)があるので結果的に今日がラスト稼働に。
稼働詳細は置いといて・・・

「緑6を4日連続据え置き」
木曜~日曜の4日間です。
木金は直接挙動も確認済みなのでほぼ間違い無し。
土日は違う可能性もありますが・・・
イベント・打ってる人・履歴(両日共に9000G以上・合算1/200前後・差枚5000枚超)
これらから見て恐らく据え置きだろうと思います。

これをどう捉えるか?
普通に考えてもありえない設定配分な気がしますねー。
2年近くこの店見てますけどこんなことは今まで無し。
南国の6で結果が出ない台を3日連続で据えってことはありましたけど・・・
緑4日間で差枚(客側から見て)約+27000枚ですからね・・・。

明らかに意図があって入れてると考えるのが普通ですよね。
何らかの理由で「常連(専業)に打たせたくない」んでしょうか。
台読みってよくオイラも言いますけど、実際は読んでるんじゃなくて、
「読める様にわかりやすく設定を入れてくれてる台を選んでる」ってだけなんですよね。
店側からしたら絶対に座らせたくない時は簡単ですから(今回の緑みたいに)

まぁ真偽は不明ですが・・・この緑6はこの店の専業だとまず(朝は)座れ(ら)ない。
ほんと店が本気になったら何も抵抗できないですw


何かつらつら書いてたらかなりの長文に・・・
大して内容のあるもんじゃないんですけどねw
ちょっと珍しいかなー?と思ったのでw

稼働詳細はまた適当に書きます><

最強演出 

 どもー、今日は涼しい一日でしたー。
色々あって午後一で帰宅してのんびりしてましたw



・8/23()
 札イベントで忍魂からスタート。
忍魂が1台すぐ演出発展から月光、据え置きですな。
普通に単発ですぐ約束に移動するも・・・
約束はとある理由があってやめ。
忍魂が偶数(3・6)の挙動でとりあえず粘らないといけない展開。

5000

この日はオイラがやっちゃいましたー、フリーズ(初)も何回か引いて楽しい時間でした。
とゆうか6でしょ、と思ってたんですよねずっと。
でも刺さりませんでした・・・するとあまり回ってなかった台にぶっすり!!
即押さえて2人でニンニン♪
札台は挙動は6っぽかったです、出玉はうん○でしたがw
朝から打ってた台は3or6からはっきりしない感じだったんできりのいい所でやめ。
まぁ2台は無いと思うんで・・・3なんでしょうかねー。

*約束
 805G B2R2
*忍魂
 154G B0R0(据え月光)
 7918G B27R9(3寄りの3or6)
 4325G B12R5(札台=ほぼ6)
+6294枚




・8/24(月) 
 強そうな店が多い中悩みに悩んで一人緑店へ。
朝から全台埋まりました、人多いですなー・・・。
結構自信があった台だったんですが・・・駄目でした。
設定差のある当たりが無く、チェリ高確もひどいとなると追えませんw
奇数、とゆうか1でしょうね・・・。

緑ふりーず

初めて引いたんですけど・・・。

ちょ、単発ってwww
ART連中だったんで実質ただボーナス引いただけってゆうw
非常に悲しかった・・・。
店を周る元気も無くなりしょんぼりしながら帰路に着くオイラでした・・・。
フリーズ引いてマイナスはちょっと凹みますなーw

さて、そんなことはいいとして緑に関して少しだけ。
緑の設定推測でARTってかなり重要なんですよね。
6だけ顕著な差がついてる部分が多いので要チェックです!
「どこでどう突入したか」・「何を引いてどのモードに移行したか」がとても重要なんですが・・・
モードを特定するのが難しいんです。

スケボーの色やら連数でなんとなくわかる時もありますけど、
上位モードでも終わる時はすぐ終わるし下もしかりですしあくまで推測になってしまう。
なのでこのフリーズみたいに「95%モード確定」となるのはとても有り難いんですね。
もちろん出玉的にもすごいうれしいんですがw

他に緑で連モードを特定できる演出と言えば・・・
・バケ中のART告知が3or8G目に発生で90%モード以上確定
・チャレンジBIG中ドン揃い時に背景夕方で90%モード以上確定
・ストーリーBIG中最終画面で師匠がお面を取れば90%モード以上確定
・ART中赤スケボーで95%モード確定


こんなとこでしょうか・・・
後は緑スケボー・白スケボーとかはある程度差があるので注目ですね!
複雑故に色々考えながら打つもが楽しい台ですね。

*緑ドン
 1793G B6R1
-143枚




 さて・・・緑フリーズ単はかなり辛いものがありますw
今ある台の中で最強クラスの演出でしょう、出玉的にw
ガンダムⅢのフリーズ(単独白V)とかもいい勝負しそうですね・・・。
久々に雑誌を買ってみたら載ってたので比べてみましょう。

・フリーズ発生確率
@設定1
 1/65536(ガンダムⅢ)
 1/70829(緑ドン)
@設定6
 1/21845(ガンダムⅢ)
 1/36070(緑ドン)

*全てのゲームを対象にした時の確率


確率的にも緑の方が薄いみたいですねぇ。
だらだら愚痴るのは今日だけなのでご勘弁をw

さて!もうひと頑張りしましょうか!!
今日もほんとは店周ったりしないといけない日だったんですけどねぇ・・・。
切り替えて明日から頑張ります!
(何回同じ事言ってんだ・・・)

萎え方 

yosimune

 どもー、ちょこっと雨なんぞ降ったせい?で蒸し暑い一日でした。

さてさて、「萎え方」って人それぞれ色々ありますよね。
高設定で出なかったり、迷って座らなかった台が6だったり、などなど。

なんでこんなことを書いてるのか・・・さて、稼働いってみましょうw



・8/20(木)
 カイジと忍魂からスタートです。
ちなみにこの店の忍魂の朝一の挙動について調査中とゆうことも考慮してのチョイス。
今まで2回朝一で打ってますが、変更っぽい台があったりなかったり。
あえて残したり潰してたりするかもしれない・・・。
*そうゆうことをするお店ですw

朝は狙い台優先で変更判別。
なんと1台だけ2G目リリベ!!で他は全てリリベ来ず。
これは・・・とりあえず打つしかない。
この台の設定がどうなのかを見極めないと意味ないですからねw
忍魂は相方に任せて、オイラは狙いの中で空いてたカイジに移動。
まずはカイジ、当たりが軽かったんですが結果×。
当たり以外の全てが1並orそれ以下、トントンくらいで離脱。

さて、忍魂ですが・・・

itigeki

開店後すぐに低確月光・・・!
そして1発目のBIGでいきなり銅ヨシパスオール偶数・・・!
もう3or6でいいかな?w

そしてその後すぐ引いた1発目の高確チャンス目で月光から5000枚弱と。
注目すべきはARTのセット数と引き戻し
セット数はどちらかとゆうと3or6、ここまで伸びてる=引き戻しまくりと。
この後も2回目の銅ヨシパスオール偶数&低確月光で3or6がほぼ確定しました。

高確で1発ツモですし6を期待したいところですが・・・
結果ほぼ3・・・高確チャンス目の試行がなかなか取れないと時間かかりますw
これでもかと否定するまで追ったので間違いないでしょう・・・その分かなり飲まれましたがorz
てかこのイベントで変更濃厚で3かぁ・・・他に6っぽい台も無いし6無かったらしいorz
他機種は良さそうだったので店は間違って無かったのかな・・・。

*カイジ2
 1869G 同5異2ミド4
*忍魂
 7909G B23R3 
+3128枚




*8/21(金)
 この日も前日と同じ店へ。
イベントも強いですし札イベントである程度見えてくるので。
前日6らしき台が沢山あった中忍魂に無かったってことでとりあえず朝一ダッシュで回す。
あら、全台変更っぽい挙動無しですか・・・
とゆうか1台即演出に発展、何も引いてないに?と思ってちょっとだけ追うと月光
据え置きの月光ですな・・・この挙動からも全台据え置きだったりしてw

とりあえずこの挙動で追うのは厳しいのでその1台だけ相方に任せてオイラは約束へ。
月光を取りきった後相方と約束を耕すも・・・駄目だ、無いw
この時点であぶれてしまいました・・・。

かろうじて取れたのがニューパル3、狙い台+266GでB1R4!!
とりあえず打ちます、単独バケもバンバン来るしとりあえず発表まで粘ります!!
まさかの札刺さらず・・・単独バケも6並に引いてたし単独チェリも良かったんですけどねorz
経験上6で発表されなかったことが無いので6は99%無いです。
なので発表されなかった瞬間やめ。
数値的には6っぽいですけどまぁニューパルですしねw

そして・・・忍魂に札ぶっ刺さり!!
8000枚出てたしガセはない店なので6は間違いないんですが・・・
対策されてましたね・・・。
6に変えた後回してますね、過去ガックン有効機種のみ1G回してたしまぁやるかw
これで純粋に台読みからしか狙えないってことがわかっただけでも良しとしましょう!

*忍魂
 385G B0R0
*約束
 2573G B5R6
*ニューパル3
 5296G B17R19(累計5562G B18R23)
-566枚




何が萎えるって・・・
盆厭けで店が勝ちやすい状況を用意してくれてるのに勝てない(ツモれない)
これですねぇ・・・。

更に追い討ちをかけるように迷って行かなかった店が更にえぐかった(良い意味で)
今回行った店の状況も決して悪くなかったんです、オイラが下手なだけでw
でもそれ以上の店があったってことは店選びの時点でミスってるってこと。
きりかえて給料日前までは頑張ります!

yosimune2
これ・・・ぼーなすじゃなくて月光でしたw
月光後リベベ前に引き戻し発動抽選に当選+非重複チェリーですかねw
ビクッ!!ってなりましたw

やらかした!? 

 えっと・・・

昨日の緑ドン(2台目)・・・

設定6(店発表)

らしいです。


いやぁ、やっちまいました。
ガセの可能性はとりあえず置いとくとして・・・
判断が間違ってたのかなー?と。

昨日帰ってからもデータ見て散々悩んでたんですが・・・・
悩むくらいならとりあえず追うべきだろーと。
持ちコインもあったわけですしね・・・。
単なるへたれやめじゃねーか!と。

以前6打った時は序盤にほぼ低確時ボーナスからARTが3回ともろ6な挙動だったんですが・・・
仕様・確率から考えても↑みたいにすぐ6ってわかる方が珍しいですよね・・・。


ちなみに緑で店側が6!って発表したのは3/20
確かに他の2台も出てました(一撃ではない、この2台があったからってのも一応やめた理由)。
そして隣の神が万枚出してた台や一撃5000枚超えの台は発表されず。
そこそこ信頼できるのかな?って感じだったので尚更やっちまった気がするw

設定を確認することはできないし正解だったのか間違いだったのかわかりませんけど・・・
後で6!って言われて後悔するやめ方なら続行した方が(精神的にも)いいですよね。

緑以外でもそうですけど、自分の中でラインを決めて納得して捨てるor打ち切る
これが大事だなと改めて思いました。
後々引きずってモチベーションを削がれたりする方が収支にも影響しますしね・・・。

これはこれで反省してこれからに活かさないといけない。
終わったことだしいちいち落ち込んでもしょうがない!!
明日から180度切り替えて頑張ります!!

けどやっぱり今日は「はぁ・・・」って感じなのであーるに癒してもらいます・・・
毎日癒されっぱなしですけどwww



緑ドン・・・首洗って待ってろ!!(違w)

どーんどどどーん2(ドン2ではない) 

1313113

 どもー、今日は相方を連れつつ昨日と同じ店で緑を(画像は昨日と同じw)
この店緑ドンだけで20台以上あるんですよ、最悪1台はあるのかなーと。

*緑ドン
1台目
710G B1R1
設定差有ボーナス0回
チェリ高確 1/4(25.0%)
龍高確 a1/5(20.0.%)
高確周期CZ無し
2台目
5686G B23R10
ヒラコ緑 5
ナメコ赤 3
単独R 4
チェリ高確 8/16(50.0%)
龍高確  a5/12(41.7%)
高確周期CZ無し
(2台累計)  
投資800枚
回収3222枚
差枚+2422枚


1台目をすぐ見切ったのは、
「入るならどちらか」で座って1台がすぐに高設定(6?)の挙動を見せたからですw

朝からばっしばし設定差有ボーナス連発&高確上がりまくり!!
このボーナスの当たり方と高確移行率は昨日の比じゃない程異常・・・。
尚且つ序盤に低確からART(B中ドン揃い無し)がありまして(一撃2000枚強)・・・。

偶数!!てか6!!!!9割方思ってましたw

とりあえずこの状況だとしばらくやめれないので続行したものの・・・
低確から一切入らない&高確から入っても続かないorz
都合低確ボーナス12回目を引いたとこでやめました。
さすがに6は薄いか・・・。

今日のはどう見ても4が一番濃い感じですかねー。
あー・・・昼ぐらいは楽しかったんですけどねぇ、今日何枚出るの?ん??みたいなw
まぁこれが緑かw


どうでもいい話ですけど・・・
隣で95%モード転落→自力6択正解を3回とかやってた人いたんですけど・・・

神?w

どーんどどどーん 

1313113

 どもー、盆も終わって初日・・・熱そうなイベントを選んで打ってきました。

*緑ドン
5383G B15R1
ヒラコ緑 5
ナメコ赤 2
単独R 1
チェリ高確 11/33(33.3%)
龍高確  a7/32(21.9%)
高確周期CZ  第1ナビ*1 ナビ無し*1
投資2150枚
回収1920枚
差枚-230枚


朝一1500はまりで投資4万超えは・・・緑なら普通かw
高確周期CZ第1ナビ&チェリから上がりまくりのやめれない展開。
頑張って粘ったんですけど・・・全然低確からARTにいかないw
さすがに6は厳しいでしょう・・・でやめ。
どっちかって言ったら偶数ですかねー、4とかかな?わかんねw

朝一2択で選ばなかった忍が6だった・・・(相方が来て)たられば><
店全体的に見た目にも「盆後のアケ」に相応しい出玉感でした。
店選び自体は間違ってなかった気がする!

それにしても・・・
初のロケットARTが朝一天井とはw

楽しスグル 

ninnninn

 打ってきました、久しぶりでしたけどやっぱり面白いですなー。

*忍魂
5323G B17R6
低確:2/25
高確:1/6
引戻:5/11
低連:1・2
他連:1・1・1・1・2・2・3・3・3
投資1150枚
回収1770枚
差枚+620枚


ボーナスもヨシパスもそこまで参考になる所ないので省略。
序盤低確やらBIG中でぽこぽこARTに入り引き戻しも抜群連(1,5or3,6)は微妙
結果4000Gちょいまで高確チャンス目が0回のせいで粘らされました。
設定は6以外の何かでしょうw

ほんとよくできてるなー・・・。






(追記)
 ちょこちょこにんたまを導入する店が増えてるみたいなので注意事項を。
設定変更後はRT状態になり(リプ・リプ・ベル)が1/2、(ボナ絵柄・リプ・リプ)が1/16で揃います。
但し前日周期RT中閉店だと変更してもしなくてもRTなのであくまで参考程度に。

後は引き戻しについて。
引き戻す場合ART終了後100%潜伏してから発動します。
引き戻し抽選に当選→発動までは2パターンあります。
ART終了後から3択9枚役取りこぼし(リベベ)を引くまでの間1/10で発動
ART終了後の3択9枚役取りこぼし(リベベ)後に32G消化

①の場合はすぐ発動することが多い&リプ頻発なのでそこまで注意することはないですが、
②の場合潜伏が40G以上(32G+α)続くこともあるので注意!

昨日打ってる時隣のおっちゃんがART終了後に(リベベ)引いて数Gでやめ。
オイラもART中だったんで移動できなかったんですけど、次の人がすぐART発動してました。
意外とそうゆうこと多いのかもしれません、システムが結構複雑ですからねー。

後意外に侮れないのがヨシパス、設定56確定パターンなどもあるので要チェック!

そして実践 

きょうちぇ

 本日は休み、そしてメインで通ってる店についに忍魂が導入・・・

キタ━(゚∀゚)━!!

いやぁかなりうれしいですw
大好きなのにめったに設定狙いができない状況だったのでw
盆とは言えどこかで1回は6使うはずなんで狙ってみようかなーと。
とりあえず初日の今日は回避、ここ最近の新台(緑・ガンダム)が初日ひどい有様だったんでw

あと金曜に1つ打てそうなイベントがあるんで今週はそれだけですなー。
17日からがっつり打てればなーと思います。

話は変わってガンダム、色々調べてたら打ちたくなってきたので10日に打っちゃいました☆

データ取ってるんですけどいまいちまだわかってないw
色々足りない部分もあると思いますが一応実践データを。


・ガンダムⅢ実践データ
異ビグ311×
異エル104×
異ゲル500×
異ビグ500×
異ゲル140×
異(コックピット中)エル014○
38異○
8異×

異ビグ500×
異(コックピット中)ムサ041×
異ゲル401×
同(コックピット中特リプ)コン○
60異○
36異×

異ゲル320×
異ゲル410×
異(コックピット中)チベ050×
異(コックピット中)チベ050×
同(コックピット中特リプ)シャア○
22異×

異ムサ050×
同(リプ)シャア○
146同(特リプ)○
112異○
170異×

同(強スイカ)○
82同(ベル)○
127異○
98同(強スイカ)○
255異×

異ビグ131×
異ゲル410×
異ゲル410×
異ビグ221×
異チベ050○
99同(単独)○
91同(強チェ)○
64異×

異(コックピット中)エル050○
89異×

異ゲル410×
異ゲル500×
異ゲル410×
同(コックピット中リプ)○
62同(強チェ)○
72異×

異ゲル500×
異ゲル410×
異ビグ500(当1)○
52異○
35異×

異ゲル104○
151同(強スイカ)○
27同(特リプ)×

異ビグ320×
異ゲル302(当2)○
51異×

異チベ050×
異ビグ320○
10異×

異ビグ500×
異ビグ131×
同(単独)×
同(リプ)×
同(特リプ)×
異ビグ140×
異ムサ131×
異ビグ320×
同(コックピット中強チェ)○
16異×

*異色後の3桁の数字は左から(ナビ無・2択ナビ・全ナビ)
*○×はART突入or非突入


5165G BC70
ART総G数:1973G(38.2%)
コックピット移行率:1/228(14回)
ART初当たり:同6/9(66.7%)、異7/36(19.4%)、累計13/45(28.9%)
ART連荘:単発*5(同2異3)、2連*5(同2異3)、3連*2(同1異1)、4連*1(同1異0)

投資1500枚
回収1899枚
差枚+399枚



いやぁ、ばしばしARTに入るんで粘ってたんですけど・・・
後半にART単発が連発どう見てもコックピット移行(超高移行)が少ない
単独同色2回もあって設定5もさすがにきつい。
うまいこと高・超高で引けてたのと薄いとこ引いてただけっぽいですねw
設定1~4のどれかだと思いますwww

終盤やめようかなー?と迷ってる時に2つ隣で20連超えてたおっちゃんがART中にやめ!?
オイラそのちょびっと前に引いた同色でARTに入ってしまう・・・
そのARTも即効異色で単発w
後ろを歩いてた若者が押さえてました。
まさかのART中やめで周りもそわそわw
本当にやめたの?取っていいのかな?みたいな空気が流れまくってましたwww

今思えば自分の台のART捨ててでも移動すれば良かったなーと・・・w
まだ最高7連なんでとりあえず10連超え体験したいです><

ガンダムⅢを大まかに考察してみる 

  どもども、今日は休みましたー。

うむぅ・・・打ちたいですなぁwww
そういえばちょっと前からニューパル3が猛烈に打ちいんですよw
「この目もしや・・・?1BET!!チカッ!!!きたー!!!!」
楽しかったんですw
ニューパル3でカチカチしてる人ほとんどいませんし若い子も朝から行かないですしw
盆期間中だからこそロースペぐらいしか打てないんじゃね!?
と無理やりこじつけそうになってる次第でありますw

さて、特に書くこともないのでガンダムについて軽く書いてみようかなーと。
ここら辺見とけば最悪6捨てることはないんじゃね?的な感じで適当に書いてみますw
まぁ雑誌やら解析サイト見れば書いてることなんですけどねwww


まずリセットと天井について。
リセット時は通常20%、高確30%、超高確50%で状態が振り分けられ、
尚且つ25%で天井状態(以後のREGの1/2でART)になるので少し得。
なんですけど設定を推測する時は注意しないといけないかな?と。
朝1発目のARTは(特に早い段階で)発動したとしても天井の可能性も考慮しないといけないかなと。
朝一すぐ設定差がでかい部分でARTに入ってもリセット天井を考慮して考えるってことですな。

次に6を捨てない為に最低限?見るべき所、
通常時コックピット移行率
同色REGからのART突入率
単独REG出現率
重複白REGからのART連荘、それ以外からのART連荘



一つ一つ見てみましょう。

「高設定になればなるほど高・超高に移行しやすい」を数値で見る為です。
外見(演出)だけだと判断できないことが多いのでここを見ると。
ここで注意する点は「REG終了直後の移行はサンプルに含めない」ことです。
REG後にも高・超高への移行抽選を行っていてそこは設定差が薄い部分なので考慮しません。
累計ART消化G数をメモしておいて「コックピット移行回数/通常G数」を出します。

*通常時コクピット移行率
設定1   1/215
設定2   1/190
設定3   1/165
設定4   1/152
設定5   1/129
設定6   1/116




ここが一番重要って言っても言いすぎじゃないかも?な部分かなーと。
異色REG中のナビ率にも若干設定差あるんですけど・・・細かい差なので同色の方だけでもOKかな?と。
(もちろんデータ取るのはタダなので万全を期すには異色REG中も参考にする方がいいです)
トータル突入率で見ると設定1と6でほぼ倍の開きがあります。
なかなか成立役と状態を見極めるのも難しいのでトータルで見ても良いと思います。

*同色BC時ART抽選(成立契機別突入率)
通常時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 17.9 25.0 1.00
設定2 18.5 25.0 1.50
設定3 19.1 25.0 2.00
設定4 22.5 28.6 3.50
設定5 23.8 28.6 5.00
設定6 29.8 37.5 10.0
高確時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 37.5 50.0 33.3
設定2 38.8 50.0 34.5
設定3 40.0 50.0 35.7
設定4 47.1 57.1 37.0
設定5 50.0 57.1 38.5
設定6 62.5 75.0 57.1
超高確時
(%) チェ/弱スイカ 強スイカ 他
設定1 75.0 100  66.7
設定2 77.5 100  69.0
設定3 80.0 100  71.4
設定4 82.5 100  74.1
設定5 87.5 100  76.9
設定6 93.8 100  83.3
※チェリーは強弱共通

TOTAL突入率(%)
設定1 27.41 
設定2 29.78 
設定3 34.41 
設定4 37.76 
設定5 43.68 
設定6 54.33 




これは分母がでかいですけど参考にはなるかなーと。
単独白REGは分母でかすぎて微妙かもしれないんですが・・・
注目すべきは単独同色・異色REG特に単独同色ですかねー。
早い段階で数回引ければ偶数?って考えてもいいかもかも。
・単独同色は偶数設定の方が出やすく奇数設定は出にくい(特に5)
・単独異色は奇数設定の方が出やすく偶数設定は出にくい


*単独REG確率
単独白BC
設定12  1/65536
設定34  1/32768
設定56  1/21845
単独同色BC
設定1   1/4096
設定2   1/2185
設定3   1/6554
設定4   1/2731
設定5   1/10923
設定6   1/3277
単独異色BC
設定1   1/2185
設定2   1/4096
設定3   1/1928
設定4   1/3277
設定5   1/1820
設定6   1/2521




ラストはART連荘について。
ストックと格上げはひとまず置いといて・・・。
まず継続モードが4種類(0%・50%・75%・87.5%)あります。

*ART突入時継続モード振り分け
異色BC
(%)   0%  50%
設定1-5 70.0 18.0
設定6  20.0 78.8
(%)   75%  87.5%
設定1-5 10.0 2.00 
設定6  1.00 0.20
同色BC
(%)   0%  50%
設定1-5 50.0 38.0
設定6  20.0 78.8
(%)   75%  87.5%
設定1-5 10.0 2.00 
設定6  1.00 0.20
白BC
(%)   50%  75%
設定1-5 なし 75.0
設定6  90.0 7.50
(%)   87.5%
設定1-5 25.0
設定6  2.50
白BCフリーズ発生時
(%)   75% 87.5%
設定1-6 25.0 75.0


「単独白REGは必ずフリーズを伴い継続モードは全設定共通で75%or87.5%(1:3)が選択される」
なので単独白REGからのART連荘に設定差はありません。
注目すべきは重複白REGからのART
「重複REGからの継続モードは設定6のみ9割で50%モードが選択される(1~5は50%モード無)」
なので重複白REGからのARTがしょぼ連(ストックは考えず)だと熱い(6の可能性が高くなる)わけです。

そして同色&異色REGからのART継続に関して。
「設定6は0%モードが選択されにくい=単発が少ない」となります。
特に異色REGからのART時は顕著な差があります(0%モード選択率 1~5:70%→6:20%)
ストックや継続モード格上げ抽選もあるんですけど・・・外からはわかりづらいと思うのでw


うだうだと書き連ねてみましたが・・・
自分の中で整理する為だったりw
適当にサイトやら雑誌見ながら書いただけなので参考にする場合は自己責任でお願いしますw
色々間違ってる気がしないでもなかったりなのでw

とりあえず・・・6打ちたいっすねーw

おぼーんであぼーん 

あーる2

 この前のシャメの頃と比べると成長してるの丸分かりですねw
 

どもー、今日はぞろ目の日っ!!

盆前入れるなら今日がラストか?との読みで早くから並んでハイスペ狙い。

はいー、もう盆設定(地獄)でした
専業の人らも少なくて盆休みはいったのかな?とか思ってたら・・・休んだ人正解!w

ガンダムⅢとうる☆2行くも・・・6のかけらも見えないw
相方が白V(重複)を2回も引いてくれたおかげで負けなかったけど駄目駄目。

オイラも初打ちで一応白V(重複)1回引いたんですけど・・・3連で乙

とゆうかガンダム楽しいです、連したからでしょうwww

解析も出てきてますし一度は6打ちたい!なと。
2回しか触ってませんけど6こんな感じかな?とイメージだけは万全ですw


さて、長期休暇ですかなー・・・。

王将 

りぷレイ

 どもー、今日は休みましたー。

んで昼飯に近所で発見した「餃子の王将」へ。
初めてじゃないんですけどむかーし2、3回くらいしか行ったことなかったりw

久しぶりだったんですけど・・・安い!!
餃子とか1人前(6個)200円って・・・こんなに安かったっけ?とw
ヴォリュームもかなりありますしねw

それより何より平日の昼間なのに軽くとは言え待たされたんですがw
すごい人気ですよねー。

待つのが何よりも嫌な性分(特にゴハンは)なので次はいつになるやら・・・。
パチ屋には平然な顔して並んでるんですけどねwww

以上、ただのランチブログでしたw

ずっぽし 

ぱるさー2

 どもー、早々に撤退して暇持て余し中ですw
昨日の稼働が「ずっぽし」はまった気持ち良い稼働だったので詳細を!



某店が1~4日まで周年イベントをやってたんですよ。
この前整理券をもらいに行った店です。
ちょっと遠いのと朝は混んでるってことで今回は行きだけ高速使ってたんですが、
頻繁に通うのは少ししんどいですね(汗)


1日はイベントの信頼度もはっきりと分からず微妙だったので他店で稼働。
この日はガンダムⅢ初打ち、難しい台だ・・・。
んで周年店、途中告知で末尾系イベントをやってたらしく設定は入ってるように見える。
ただ全ての台じゃなく入ってない台もあるらしい(メール内容から見ても)


2日は周年店、整理券取ってたので2人でイベント台の南国に座る。
6じゃないっぽいなぁ・・・と思ってた所で6が空き台に!?移動して終日
オイラは暇になったので・・・イベント内要からアイジャグ、ずっと6?と思って打ってたんですが・・・
当たりは軽いものの夜になってぶどうががた落ち、5か・・・。
閉店前ニューパル3の6が空いたので移動。

4日の整理券配布が夕方にあったので休憩を取って並ぶ。
こんなに設定使ってる割には並びが少ない、普段は稼働も少ない店なので敬遠されてるのか?
30分程度並んで3、4番目の整理券を受け取る。


3日はイベント内要も曖昧、何を打つか迷って・・・緑をw
1発目の通常CZが高確で第1ナビ、こいつのせいで無駄に引っ張られて否定orz
客付きもまばらでぱっと見ぼった店にしか見えないw


4日、前日夜にいきなりメールが届く。
明日は10時オープン!(普段は9時)末尾○○○の台は超激熱!!
簡単に書くとこんな感じでw
きたな、と。
前もって4日が本番みたいなことを言ってたんですよねー。
1日のイベントとうまいことリンクしていて末尾も特定できる。
ハイスペの中でその末尾が含まれる台は・・・緑ドン、リンカケ、肉、バイオ。
前の1、2番がちゃんと気づいてたとしてもこの4機種の内2つは取れる・・・!

まず選択肢として最優先は肉、1日に6入れてたしあのイベント内容で6じゃなかったら厳しいはず。
次に緑ドン、バイオ、判別がある程度できるので。
最後にリンカケ、これは判別が難しいってのがきつい。
イベント内要からツッパってもいいけどそこまでできる程この店を知らない。
リンカケって難しいですよね・・・。

結果先頭の2人が緑とリンカケに行ったので肉とバイオ打ちました。
前の2人も一応わかってたみたいです。
結果肉もバイオも6でした。
緑、リンカケ共に8000枚前後出てたけど6だったんでしょうかねぇ。
緑の6打ちたかったなぁ・・・。

それにしても景気良いイベントでしたよw
念のため南国の末尾台もチェックしてたんですが6でしたし、他も軒並み出まくりでした。
その上・・・南国の6普通に1回捨てられてましたからねwww
ジャグ、パルサー辺りは途中からでも普通に取れそうでした。
普段はしょぼい店が急に頑張った感じなんですかねw
年数回使えればいい店なんですかねぇ・・・。

合わせマン



長々と自慢日記でごめんなさい、全体の流れからのツモが気持ちよかったのでw

うちの家族を紹介します 

Earl

 気が付けばうちに来て丁度1ヶ月になりましたー。

ヨークシャテリアの♀あーるって言いますヾ(*´∀`*)ノ

この写真はうちに来て数日後の写真ですが・・・
今はもうちょっと大きくなってます、子犬の成長は早いですよねー
今の所特に問題も無く元気に育ってくれてます。
見た目とは裏腹?になかなかやんちゃな性格みたいですw

名前の由来は紅茶のアールグレイ (Earl Grey) から。
相方が無類の紅茶好きってことでw


これからは3人で楽しくやっていきたいと思います(*´∀`)


7月 

 引越し後1発目!

2009 7
*クリックで拡大

累計 +211200
稼動日数 23日(休み8日)
稼動時間 167.25h
時給 1263
勝率 60.9%(勝ち:負け=149)
1日の平均収支 +9183



<総評>
 今月もお疲れ様です。
引越しも終わり色々落ち着いてきた中での稼働でした。
あーるを迎えたこともあって序盤は休みがちでしたけど・・・><

今月ツモったのは・・・約束6!を1回だけ(汗)
約束5を5回、メインは5でしたw
ジャグの中間?やら約束で粘らされてあって4とか・・・。
後は店周り途中のエナとパチの試し打ちくらいです。

額はしょぼいですけど結構満足してます。
大した期待値も積めてないですけど・・・
約束で1/2で6外したのが4回ありますから!(The言い訳w)
4回共誰かに取られてたのではなく自分で選べる状況で外してるとゆう・・・。
がんばれ俺!!

参考までに期待差枚と実差枚を(参加期待値は無視、実稼働分のみ)。
・実差枚a:+14062枚
・期待差枚:+12685枚


強ってるー!w
56・エナ・パチ以外は全部1計算なんで中間も交じってると考えれば・・・妥当かも?
あとほとんど6枚で時々5.5枚・等価なんで実差枚と実収支がかけ離れてますなー。
ギャップがあると現金投資が痛いですよねぇ・・・。

まぁ相変わらずグダグダですが・・・
新しい家族も迎えたことだし気合入れねば!
8月は盆もあるので慎重にいきましょー!

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

訪問者数

Profile

れっちゃん

Author:れっちゃん
Mail:earl.lady.greyth@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

リンク(相互リンク募集!)

⇒リンク後にメールフォームやコメントなどでお知らせください。
*このブログをリンクに追加*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
